人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「テンペスト」 第3話 「神の追放」
朝倉の前で海に飛び込んだ寧温は彼に助けられ、その時に「真鶴」だと知られてしまうが、
「一緒に聞得大君と戦おう」と言われます。正体を知られても「貴方を守りたい」と言われた
せいか、門番の小父さんに会った時はすっかり立ち直ってましたね~「恋する女は強い」なぁ~

寧温から薩摩からの借入金が取れないと知った聞得大君は今度は海運業者から金を借りることを
思い付き「1千貫」の借金をします。原作だとこれが後に大変なことになるのですが…
そして「馬天ノロ」の勾玉を探す為に、また「辰年の女」を拷問し、ペッテルハイムを薩摩に
引き渡そうとします。

聞得大君の横暴ぶりに、寧温は彼女を「切支丹」の疑いで逮捕し、王宮から追放してしまう
のですが、これって王様は元より、みんな聞得大君の横暴にうんざりしていたんじゃないで
しょうかね~部下である「ノロ」も「空気を読んで」切支丹説を捏造してましたし…原作
ではあんまり意識してませんでしたが、ドラマで見て改めて感じました。彼女は結局心から
「信頼できる人物」が傍にいなかったということなのでしょう。

ところで、今週からガックンが本格的に物語に登場してきましたが、いやぁ~さすがの
濃いキャラクターだわ(笑)怪しさ全開で今後を盛り上げてくれそうです。
by angel-heartk | 2011-08-02 21:18 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧