人気ブログランキング |
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第35話 「幻の関ヶ原」
三成が挙兵し、秀忠は総大将として中山道を美濃を目指して進みますが、信州上田で真田親子

との戦いに苦戦することになります。真田幸村は去年「龍馬伝」で坂崎紫蘭を演じた浜田学さん

でしたね~渋くて良かったけど、やっぱり「江」だから戦闘シーンは適当でした(笑)

何だか秀忠の「俺は戦にむかん」オーラが出過ぎでなんだか見ていて辛いもんがあります。

江も「あの方は戦に向きません」とか言っちゃってるし…その江は最後に薙刀の稽古を大姥局

達と一緒にしてましたが、多少は戦時の雰囲気を出そうとスタッフが考えたのかもしれません(笑)

一方京極高次は徳川と豊臣の板挟みになっていましたが、徳川につくことを決断し、大津城に

籠城します。初も鎧を身に付けて周りを元気づけたりして、ようやく「戦国の大名夫人」の

雰囲気を出してくれました。侍女が撃たれてましたが、これもこの作品では珍しいのでは?

それにしても「関ヶ原」の主役のはずの三成がつまらないキャラすぎてガッカリです。この分

だと次回初登場の大野治長の役回りもたいしたことがなさそう。アンドレみたいなキャラを

期待していたんだけど望み薄そうです。
by angel-heartk | 2011-09-11 22:03

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧