人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八重の桜 第3話 「蹴散らして前へ」
鉄砲を撃つことを許された八重ちゃん。覚馬兄さんにしごかれながら、日々鍛錬に励む八重ちゃんの元に「運命の人」が・・・まぁまだお互いに恋愛感情を抱く感じではないけど、二人の「出会い」のシーンはどこか少女漫画的な感じだけど、意外と良かったなぁ~八重&尚之助の2ショットに七之助はちょっとジェラシーでしたw

でも、今回一番の話題はやっぱり・・・


覚馬兄さんの、筋肉!

衝撃だったなぁ~どれだけ鍛えたらあの筋肉になるんだろう・・・


黒船を見て以来、一刻も早く軍制改革を行わなければ・・・と焦っている覚馬兄さんは腰の重い重役に業を煮やしてつい、暴言を吐いてしまい、禁足処分になってしまいました。自宅で呆けたような顔をしていた覚馬さんが切ない、そんな兄さんも八重ちゃんの鉄砲に対する情熱に再びやる気を取り戻したようです。


おまけ

容保公は敏姫と結婚しました。でも、照姫とのやり取りを見ていた敏姫は、二人の間の微妙な感情に気付いたらしいです。こちらの三角関係は、静かに潜航中です。

将軍家定がハリスと謁見。ハリスが記録に残した通りの反応をしていました。思い切ってやりましたね。史実パートは淡々と進んで行きそうです。
by angel-heartk | 2013-01-22 22:18 | 八重の桜

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧